ツイーティーなあいつ3

つぶやき

20220601

AIの自動音声は、一聴するかぎりでは違和感がなくなったくらいになめらかになってきた。
いわゆる「不気味の谷」を超えつつある。

逆に人間自身の方が人間性を自ら劣化させ、規範たる資格を喪失させていくなら、SFの世界を地で行くような逆転が現出するかもしれない。

いや、すでに部分的には・・?

20220601

ある猫好きの小説家が
「じゃあ猫はどうするんだ」
と書いたのにはぶっ飛んだものだが

猫が、一応やっとくか風に辺りを睥睨したあと、まどろむように目を閉じるのを見るたびに、
人も大概は同じようなもんだなと思わなくもない。

優雅なネコと怠惰なヒトは大体同値なのか・・あ、ニャー。

20220608

〇トラー級のホロコーストで〇ターリンが〇した2500万人の中には、かつての自国民であるウクライナ人も大量に含まれていた。

だが〇沢東の7000万~1億人には遠く及ばない。

両者の当時の映像には今でも悪寒を覚える。

前者の国はプーチソを、後者はキンペーを生む。

キンペーの若き日、私も好きなテレサ・テンを愛聴していたというのにも心がざわざわするのだ。

20220613

チョッパー奏法を捨て、ウォーキングベースに走っていたいわしんです。こんにちは。

・・

「真に受ける力」は大事。

物事を斜に構えて捉えてばかりだと、適切に吞み込むのに非効率で時間がかかるし、

いわゆるマインドフルネスからも遠くなりがちだろう。

大丈夫、心のクーリングオフは誰にでも完備されているから。

20220613

セカオワ「Habit」

なかなか良き。
Aメロのワンアイデア押しだが、3連の符割りもオシャレだ。

踊るフカセ!w

20220613

BTC・・

・・

ところでさ、

「振ったサオコロの目が価格になるような投資種目(商品)」

がもしあったら最高だよねえ。

ふふふ・・。

20220614

ふう・・。

ドルじゃなくて
オージー売って113p取ってやったぜ。

クロス円ではポンド、オージーはすんなり落ちて、ドルが一番しぶといな。

ふう、と云ってもチャート閉じて6時間放置してただけだけどw。

20220615

「日米同盟は強固だ」

という金切り声聞こえてくればくるほど、アメリカは日本など救うはずもないということが浮き彫りになる。

仮に救ったからといってそれもまた地獄の夢のつづき。

20220615

BTCを買い下がっている人へ

・・
心理的に込み上げてくるものを感じる人は、売りを混ぜてみてください。

買い買い買い
とするところを
例えば買い買い売り
にするのです。

バックステップしながらのツナギ売りです。

例えば
ー10(10カイ)
なら
1ー10(1ヤリ10カイ)

2ー10くらいに

心理的に安定します。

ツナギには

利益確保のツナギ
コストダウンのツナギ

色々ですが
「冷静になって泳ぎ切る」
のが主眼です。

玉帳を付け、眺めながら楽しんでください。

下はまだまだありそうですからね。

20220619

「何もしないで手に入れる平和は、何も知らされないで奪われる平和だということ」

江戸の260年間のミラクルピース。
戦後70余年の一応の平穏

これらは「当たり前」じゃない。

・・

歴史を日常の連綿とみるか
戦争の断続とみるか

そりゃ争いは誰でもイヤだけどさ・・。

20220622

「聖女の毒杯」67%

謎の密度の具合と、リーダビリティがベストミックス!

この幸せの按分は狙っては中々出来ない。
(いや出来るけど中身重視で両立は手間。)

あまねくジャンルで何かを書く人持つなら魔法の靴。

20220622

「ほろ苦い」の苦さと
「甘酸っぱい」の酸っぱさとでは

どっちが強めなんだろうか。

・・

失敗感が伴うだけニガイのが勝つか、
羞恥心の分だけスッパイが際立つか。

・・

そしてこの文章はアホだろうか・・。

20220627

お昼休みにこんにちは。

・・
音楽リプのついでに、昨日の

「関ジャム完全燃SHOW」の
山下達郎特集。

この番組は時々神回wp出すことよ。

・・
ブログにも書いたが、
楽曲の表現の幅を思い知らされる体験は幾度かあるが

「悲しみのJODY」

の初聴も自分的にはそれだったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました