とりゃ、ブログは続いているよ

ブログ

Day49 リンクが張れるようになる。

テキストリンクを貼れるようになりました(おそっ)。
他にもカードを使うやり方などもありますが、それはまだです。

Day59 Twitter 始めました。

ブログという森の中にある自宅から、繁華街に出かけたようにめまいがする・・。

単に使い方が分かってないだけというのはナイショだよ。

Day84 サイドバーにあるメタ情報を非表示にする。

コクーン設定 > ヴィジェットタグ→除外ヴィジェットでメタ情報にチェック > 保存

Day95 初めてスマホから記事を書く。




ブログまわりの整備があまり進んでいないのは、Twitter をいじっていたから。(゚∀゚)アヒャ

涼しくなってきたら、またこつこつ進もうか。

プライバシーエラーが出た

ちょうど3か月でプレゼントをもらいました。

サイトを見ようとすると、

「接続がプライベートではありません」と表示され、

上の検索窓に「セキュリティ保護なし」と赤字で出ます。
https:」は横線が引かれ、これも赤字で表示されました。

うっっ。

しばらくビビりを堪能しましたが、でも大丈夫ッ(吉高由里子風に)。

ConoHaWING のコントロールパネルにログイン >
サイト管理 > サイトセキュリティ >

無料独自SSL のところで、
  ON/OFF を一度OFFにする
  (ちょっと時間がかかります。)
   ↓
  ON にする
  (ちょっと時間がかかります。)

ステータスの設定中 → 利用中 になればOK。

(くわしくは ConoHaWING の右上のお知らせに出ると思います。)

サーバーのSSLは通常3か月でj自動更新されるようなのですが(Conohaの場合)、これが失敗したのでエラーが出た模様です。
(サーバー側も認識して対策を取っている模様。)



ああ、びっくりした。

ブログ
いわしんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました